NJ・新生活立ち上げ

今日はスーパーボウルに尽きる!!

きょう、ゴールデンタイムに行われたNFL「スーパーボウル」!

 

 抜きつ抜かれつのシーソーゲームで素晴らしい試合でした!!

 

 フィラデルフィアの皆様、おめでとうございます。ここ、ニュージャージーの

ご近所さん、お隣の州ですから、感慨もひとしおです。

 

 

 その昔、日テレが地上波として、NFLを頑張って番組として取り上げ、スーパーボウルも中継してました。番組は週1でしたが、増田アナが情熱のこもった放送をしていたものです。

 

 ジョー・モンタナのサンフランシスコ49ers、トロイ・エイクマン、エミット・スミス率いるダラスカウボーイズが、ちゅうおっとの高校・大学時代は図抜けて強かったものです。いつしか、地上波からはなくなり、BSだけになりました。

 

 日本にいる時、スーパーボウルのCM料金は凄まじく高い、ハーフタイムショーの視聴率は全米最高を誇る、、などということは知ってはいましたが、こちらに来て、ようやくその意味、理由がわかりました。

 

 日曜のゴールデンタイムなら、そりゃ観るでしょ、、と。

 

 ジャネット・ジャクソンが問題行動を起こしたのも、このハーフタイムショー。これのみならず、試合中、試合前後で至るところで、ショービズの本場の持つパワー、米国スポーツビジネスの真髄を見せつけられる演出だらけで、あらためて感心しました。

 

 

 

試合開始に間に合わせるべく、超特急で食事を用意し、チキンを食べながら、ビールを飲み、ワインを味わい、試合に一喜一憂する。

 

 あらためて、アメリカに来て、過ごしていることを実感した一晩でした。

 

 

励みになりますので、宜しければ、クリックしてください!!

 


子育てパパランキング

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!