ニューヨーク

オリンピックで盛り上がるNBC

 ピョンチャン五輪、盛り上がってますね。

 

 今、SPを終えた羽生選手、圧倒的な存在感を見せ、

異次元の演技で1位です。フリーも期待したいですね。

 

国で、五輪中継といえば、NBC。というよりも、日本と違って、

NBCが独占放送をしているため、他局では見ることができません。

 1局だけで、NHKはじめ民放各局が出し合っているお金を大幅に

上回る莫大な金額をIOCに払っています。

 

 先日、マンハッタン・ロックフェラーセンターにある、NBCストアに行って

きました。

 奥に置いてあるのは、表彰台。乗って写真を撮りたかったのですが、

一人でしたので断念。

 全体はこんな感じです。スノボでいずれも金メダルに輝いた、

ショーン・ホワイト、クロエ・キムが目立ってました。

 

 


  

 

近くには、USOC(米オリンピック委員会)の公式ショップもありました。

2028年に行われる3度目のロス五輪のグッズが早くも売られていました。

 

 米国民も、日本人同様、オリンピックが大好きですよね~

 

励みになりますので、宜しければ、クリックしてください!!

 


子育てパパランキング

 

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!