ニュージャージー

立派だったね、パパは嬉しいよ!

今日はバレエの発表会だったね。

ステージで、スポットライトを浴びる中、終始笑顔を浮かべ、実に堂々とした演技だったよ。そして、何よりもとても楽しそうだった。立派だったよ。

パパはとても嬉しかったです。

f:id:Americalife:20180604160631j:plain

1年半前、日本で習い始めた時、正直いつまで続くかなと思ってたけど、週1回のレッスンの日は、朝からウキウキして、スキップしたりしてたよね。日本では、時期的に発表会は出られなかったけどね。

でも、アメリカに来ても、やりたいという思いをしっかり伝えて、こっちの教室に通い始めたね。3カ月のブランクを経て、3カ月弱しかこっちでレッスンをしてないけど、あんなに上手に踊れるなんて、見直しました。緊張もしてなかったね。客席のこっちにすぐ気付き、ステージを去る時には、しっかり手を振ってたからね。

バレエは、ダンスなど体を動かすスポーツのすべての基本らしいよ。始めてから、姿勢が良くなったし、シャキッとするようになった。どんどんお友達も増えて、もともと好きだった体を動かすことがますます好きになり、リズム感もどんどん優れてきた。

来年の今頃、次の発表会の時は、どこまで進化しているのか、とても楽しみです。

好きなこと、やりたいことがあるのなら、とことんやった方がいいし、やらせてあげるからね。資金や時間の面の支援は、惜しみなく注ぐよ。

いろんなことにチャレンジするのもいいよ。その中から、本当にやりたいこと、好きなことが見つかるし、可能性も大いに出てくるからね。

今夜は素晴らしき演技に乾杯!!