福井新聞連載

新聞連載紹介・その10

駐夫です。

月1回の福井新聞連載は、実に19回目となりました。

渡米直後に始めた連載ですので、わが家の米国在住期間もほぼ同じとなります。

感慨深いです。

 

ニュージャージーと福井は何を隠そう、姉妹都市関係を結んでいます。

そのネタでいつか書きたいと思っていたのですが、ようやく今回実現しました。

福井出身のご夫婦との会話を基に、NJと福井の比較を書きました。

文中の男性はNJ在住20年ですが、いくつになっても、何年経っても、ふるさとの存在は大きい。むしろ異国にいるからこそ、異国生活が長くなればなるほど、ふるさとを思う気持ちは強まるばかり、、ということを実感させられました。

どうぞお読みください。

※最近、ブログ更新が滞っており、多少なりとも罪悪感を感じております。

 

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!