メディア掲載

ヤフトピ掲載記事の凄まじい破壊力  withnews(朝日新聞)Yahoo!のコラボ企画

 駐夫です。

 連日になりますが、昨日投稿ブログの兄弟記事がアップされました。

 こちらの記事の最後に、私のコメントが登場しております。このコメントのフルバージョンが昨日の記事となります。

 今回は、いわゆるプロ記者から初めて取材を受けました。メールとは言え、緊張しないはずがありません。これまでお受けした取材時と同様、駐夫について世に知ってもらいたく、丁寧にお答えしました。

 取材いただいた記者さんのすべてのメールが、実にきめ細かいところに気付き、言葉遣いも丁重で、誠実さが伝わる文面でした。

 お会いしたことはありませんが、非常に好感が持てました。やり取りが迅速・スムース、指摘は的確、取材から掲載まで極めて短期間でしたが、ストレスフリーで臨むことができました。

 わが身の取材姿勢を振り返り、ここまでできていたかなぁ、と自問自答した次第です笑

 

 そして、Yahoo!トピックス、ヤフトピに掲載されたことで、多くの反響を頂戴しました。米国に滞在していることを知らない、伝えていない多くの昔の友人から、連絡をもらいまして、元気で健在であることが分かってもらえるという効能がありました。

 知人曰く「星の数ほど記事がある中で、ヤフトピに載るのは、宝くじを当てるようなものだ、、とヤフーニュースを立ち上げた人が言ってた」とのこと。

 本物の宝くじを買ってみましょうかね。こちらの宝くじは、賞金のレベルが違いますしね。

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!