駐夫です。
いつもお読みいただいている方も、しばしばの人も、はたまた、初めて訪れてくれた読者もいるかもしれません。
本ブログも始めてから、2年ちょい。更新が滞ったり、集中的に更新したりと、安定しているとは言い難いですが、おかげさまで、1日あたり、1カ月あたり、相当のビューを記録しています。(実数は秘密)
さて、始めてからかねがね疑問に思っていたテーマに、きょうは切り込みます。
それは「どこの誰が読んでいるのか?」
もちろん、そんな細かいことまでわかるはずがないのですが、グーグル先生(Googleアナリティクス)のおかげで、大雑把には判明しているので、少しばかり紹介します。
念のため、強調しますが、誰が読んでいるかまでは、グーグル先生ですら特定できるはずがありませんので、皆さま、どうぞご安心して、今後もお付き合い、ご愛読ください!!
まさにこれを書いている今の最新データ(直近1週間)をみてみます。
どの国からアクセスされているかというランキング・トップ10は、
1 日本
2 米国
3 オーストラリア
4 ドイツ
5 メキシコ
6 マレーシア
7 バングラデシュ
8 ブラジル
9 カナダ
10 チリ
となっています。
やはりというか、まさかというか、日本がトップなんですね。しかし、米国との差はほんのわずかです。
他の国は、インド、トルコ、韓国、フランス、イギリスなどから、この1週間、アクセス頂いているようです。
日本国内は、東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏を中心に、関西都市圏、中京都市圏、福岡都市圏、北海道など都市部が中心ですね。
米国内では、カリフォルニア、ニューヨーク、おひざ元のニュージャージー、テキサス、イリノイなど、日本人が多い地域が上位を占めています。日本語ブログですから、そりゃそうですよね。
日経DUAL、プレジデントウーマンなどの記事がアップされると、プロフィールにブログのアドレスを載せているため、アクセス数が飛躍的に伸びます。ただ、問題は、その後。前述の通り、更新も滞り、そもそも面白いのか否かの問題もあってか笑、そのアクセス数が続かないのが、古くて新しい課題ですね。
ブログを通じて、実に多くの方から連絡を頂く機会に恵まれています。本当にありがたいことですし、やりがいがさらに倍加します。駐妻の方、駐夫の方、さらにはプレ駐妻、駐夫の皆さまからが大半ですが、多少なりともお役に立てているのであれば、ただただ嬉しい限りです。
これからも、私が駐夫である限り、続けていきますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします。そして、重ね重ねですが、いくらグーグル先生とはいえ、特定などできるはずがありませんので、あらためてですが、ご安心しながら、お楽しみ、お読み頂けましたら幸いです。(すいませんが、ホントによろしくお願いします!!!)