2020年の出来事

志村けんさん逝く    

 駐夫です。

 日本から悲しい知らせが飛び込んできた。

 8字だヨ!全員集合、ドリフの大爆笑、 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ、だいじょうぶだぁ、バカ殿様・・・

 ギャグでは、東村山音頭、ひげダンス、カラスの勝手でしょ、ゾウさん、変なおじさん、、などがすかさず思い浮かぶ。

 よく笑わせていただきました。ありがとうございました。

 そして、心よりご冥福をお祈りいたします。

 小学生時代のこと。年2、3回、全員集合の番組生収録で我がふるさとに来ていた。抽選に当たり、親に連れられて、4、5回は観覧に行ったのではないか。

 長さんの「8時だヨ!」の掛け声に始まり、テーマソングに合わせて、後方からドリフの他メンバーがステージ目掛けて一斉に走ってくる。大仕掛けのセットが次々と展開され、身体を張ったギャグには、痛快な笑いがあった。

 ゲスト歌手も1回、2人ぐらい出演しており、デビューしたての松本伊代さん、高田みづえさんらの生歌を聞いた記憶がある。

  新型コロナウイルスが原因の肺炎が死因という。この先、感染爆発の可能性が十二分にあり得る日本において、志村さんの逝去がきっかけで、自分事と思う人が一人でも増えてほしい。

 

 

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!