日本に一時帰国

メルカリでトレジョグッズが大人気  ちょっとしたお小遣いに!

駐夫です。

一時帰国中に書いたアメブロが実に多くの方に読まれて、好評を博しています。

よく読まれているブログを、いくつか個別で紹介することにしました。

お読みいただいた方の参考になれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 今回の一時帰国は、時間的、物理的に極めて制限がかかったものになっています。友人、知人と思うように会えません。来る前から分かっていましたが、まぁ、致しかたないですよね。

 

以前のブログ(https://ameblo.jp/newamericandream/entry-12617369537.html)で書いたように、今回もお土産を大量に購入したのですが、帰国してみて、滞在先でスーツケースを広げてみると「こりゃ、配り切れないわ」と痛感しました笑

 

そこで、メルカリデビューを果たし、恐らく渡せないであろうモノを色々と出品しています。

 

販売しているのは、日本でも知る人ぞ知る、米国の人気スーパー(グロッサリーストア)である「トレーダージョーズ」、略称トレジョのグッズです。とりわけ、よくさばけるのが、エコバッグです。

 

日本がプラスチック袋の無料配布をやめたこともあり、メルカリ市場で、エコバッグは追い風が吹いていますね。

 

思った以上の勢いで、買っていただいており、嬉しい悲鳴を上げています。

 

売値から、送料負担やメルカリの手数料が引かれますが、ちょっとしたお小遣いにはなります。

 

売却でゲットしたポイントはすべて、メルペイに移行。セブンイレブンやらでの買い物代に充てています。

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!