日本に一時帰国

日本のコンビニは凄すぎる セブンの総菜がさらに進化

 

今回に限らず、日本のコンビニには悶絶です。

 

離れてみて、本当によく分かります。

 

もう、すべてにおいて素晴らしすぎるんです。

 

とりわけ、セブンの総菜って、こんなに充実してましたっけ?

 

・24時間空いてる

・いつでも、酒やたばこが買える

・本もいろいろ

・総菜、弁当が充実(特に、セブン)

・印刷、コピーができる

・メルカリポイントが使える

・いつ行っても涼しい

・どこにでもあるから、すぐ行ける

 

東南アジアやハワイには、日本のローソン、ファミマに限りなく近い店舗がありますが、アメリカ本土には、日本を彷彿させるコンビニはありません。

 

向こうのセブンは、元々、本家ですが、いまや完全に子どもの日本が超越しました。おにぎり、総菜などは基本売っていません。酒もない店が多いですね。おにぎり、総菜の代わりに、ピザやサンドイッチ、サラダ、フレンチフライなどがありますが、わざわざ買いません。

 

一番ハマった、セブンの「しめさばスライス」              「真あじの南蛮漬」もヤバかった

 

夏の暑い夜、半袖短パン、サンダルで行ける日本とは異なり、車じゃないと行けないような距離にありますので、さらに行かなくなります。というか、行く必要もないし、行きたくもありません。

 

今回も含めて、入国後、まずはコンビニに直行します。今回は、羽田国際線3階の出国ターミナルのセブンに直行し、酒、おにぎり、見たことのない新しいお菓子などを爆買いしました。

 

コンビニでも、カードが普通に使えるような雰囲気になっているのは良いですね。あと、おカネの受け渡しが、トレー経由になっているのも、感染防止の観点からグッドです。

 

ではでは。

安定のブリトー

 

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!