ニューヨーク

NY散歩、視界に最初に入るのはアジア人

  久しぶりのブログですが、訪問してくださって、ありがとうこざいます!

   ニューヨークに限らず、海外でいつも感じることです。
   「人とすれ違う際、真っ先に視界に捉えるのは、似た顔をしているアジア人ですよね」
 
   ニューヨークの街中でも、ディズニーワールドでも、ロンドン、ローマ、パリでも、向こうからアジア人が歩いてくると、すぐに気付きます。頭の中で、日本人かなぁ、それとも韓国かなぁ、などと想像しながら、日本語が聞こえると、ふと安心というか、ホッとします。
    周りの日本人に尋ねると、皆同じ思いを抱いていました。おそらく、どの人種にも共通することなんでしょうね。
ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!