駐夫の旅日記

去年やり残した事を全部やる Apple pickingへ

 駐夫です。

 今年のテーマは「去年やり残した事を全部やる」。

 渡米初年度にできなかったことをリストアップし、ひとつひとつクリアしているつもりだが、やはり広大なアメリカ。

 近所を見回してみても、季節のイベントやら、お祭りが山ほどあって、なかなか思うように進まないのがもどかしいところだ。

 やり残した事のひとつが、果物狩り。

 パンプキンピッキングは去年済ませているが、クルマを20分ほど走らせたファームを訪れ、アップルピッキング、リンゴ狩りに長男と出掛けてきた。

 こうして、ちょっと走っただけで、ファームが突然出てきたりするのだから、何というか色々訪れるところがあるとあらためて痛感する。

 

 

 チケットは基本料金が2歳以上一律7ドル。リンゴ狩り代は、袋込みで12ドルで、計26ドル。こんな車に乗せられ、リンゴが茂っているエリアに向かう。

 

 到着したポイントで車を降りると、そこはリンゴ農園そのもの。日本の流れをくむFUJIなど十数種類の銘柄があり、好きなものを選んで、袋に入れる仕組み。

 渡米直前に群馬の水上で果物狩りをしたが、少しばかりスケールが違っている。

 息子と一緒に美味しそうなリンゴを次々と袋に詰めていくと、あっと言う間に

いっぱいに。

 袋パンパンに詰めた後、私はファーム産のアップルサイダーを飲み、長男は動物にエサをあげて、それぞれご満悦。

 パンプキンピッキングは、まだ時期が早かったからか、誰もしてなかったな~。

 ファームのお店を覗き、夜のおかずに最適なハーブチキンやら、アップルバターのBBQソースを買って、帰路へ。

 終わってみるとあっけないものの、超ショートトリップとしては十分に楽しめる。

 

 訪れたファームはNJのこちら。よろしければ是非に!

https://demarestfarms.com/     デマレスト・ファーム

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!