2020年の出来事

米・東海岸で起きていること・3

 駐夫です。

 3・16日から、長女、長男が通う小学校、幼稚園がそれぞれ休校となりました。期限はとりあえず2週間。とはいえ、延びることは確実でしょう。長期戦を覚悟しなければいけません。

 小学校は、この流れを予期して、先週木曜日の時点で、保護者あてに「インターネット環境下で使えるPC、タブレットなどを持っているか」との調査があり、前兆がありました。

 先生方は、急ごしらえで2週間分の宿題プリントを作成し、備えていたとみられます。木曜のうちに、教育局から「2週間休校」の方針が打ち出され、金曜には大量のプリントを持ち帰ってきました。

 日ごろ、学校でやっていることを自宅で行う。

 これがいかに、幼い子にとって難しいことか。言うまでもなく、自宅には数々の誘惑があり、およそ集中できる環境にありません。

 初日、2日目と走ってみての感想は以下の通りです。

 なかなか厳しいです・・・

https://twitter.com/chu__otto/status/1239555861309206530

https://twitter.com/chu__otto/status/1240132767788171264

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ニュージャージー州知事は16日、午後8時から午前5時までの夜間外出を控えるよう要請しました。

 ニューヨークとあわせて、飲食店は店内食事が禁じられ、テイクアウトか配達のみとされました。街からは、基本的に人が消えました。何とも形容しがたいものがあります。

 明日は何が起きるのか。

 まったく予測できない未体験ゾーンに突入し始めたのかもしれません。

 

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!