2020年の出来事

米・東海岸で起きていること・5 緊急事態宣言で必要なものは何か?

 駐夫です。

 日本で、ほどなく緊急事態宣言が発出されるとのこと。早い遅いはよく分からないが、これで何も変わらないということはありますまい、、と思いたい。

 こちらの「外出禁止令」とは似て非なるものだが、何を買い揃えたかについて、少しばかりまとめてみたい。参考になれば幸いだ。なお、私の居住エリア近くに、巨大な日系スーパーがあり、日本食材は豊富に手に入ることを付加しておく。

【食料品】コメは大いに越したことはない。ラーメンも同様。他は、冷蔵庫や貯蔵スペースとの兼ね合いで。パン作りのために、ドライイースト、強力粉を買っておけばよかったなと。

・コメ

・ラーメン

・冷凍食品

・調味料(しょうゆ、砂糖、塩)

・サラダ油

・レトルト食品(カレーなど)

・小麦粉

・パスタ麺

・麦茶パック

・お菓子(クラッカー、チョコレート)

・肉類

・ふりかけ、ごはんですよ、などコメにつける食材

・シリアル

・缶詰類

・ミネラルウォーター

・酒

【ウイルス関連用品】ハンドサニタイザーはかなり早い時期に取り揃えておいた。以後、いまだに見かけていない。

・ハンドサニタイザー

・消毒ワイプ

・消毒スプレー

・トイレットペーパー

・ティッシュ

・キッチンペーパー

・石鹸

【それ以外】子どもが飽きないための対策が何よりも重要。YouTube、ゲーム漬けになるのは避けたいので、時間を絞って。

・ボードゲーム

・チェス

・子ども用書籍

・テレビゲーム(日本Amazonより取り寄せ)

【済ましておいてよかったこと】

・散髪(家族全員、直前に駆け込み)

・食べたい外食店の「店内」で食べ納め

・ガソリンを満タンにしておく

 こんなもんではないので、思い出したら、書き足します。

 

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!