NJ・新生活立ち上げ

NJ日系人会、なかなかの書籍の品揃え

昨日のブログで、渡米時の思い等々をようやく書くことができ、ホッとしている「ちゅうおっと」です。

 

 渡米してから、あっという間に1か月半が経過しました。入国して、程なくクリスマス休暇とやらで、関係機関は一斉に休暇。それが明けたら、今度は日本が年末年始ということで、新生活のセットアップセトルダウンするにあたり、ハンディ戦を強いられましたが、何とかここまでたどり着きました。

 

 まだ、船便が着いておらず、子どもたちは「おもちゃ、ま~だ~」と懇願する日々が続いてはおりますが、いろいろなことを考え始める余裕が出てきた今日このごろです。

 

 そんな中、「ニュージャージー日米協会」というところに出向き、入会手続きをしてきました。

 

 こちらに暮らす日本人のために便宜を図る組織で、いわゆる日本人会のひとつです。

 下記写真の通り、日本のハードカバーや新書、文庫、絵本、ガイドブック、DVDがかなり多く揃えられています。

 英語や音楽、茶道などの文化教室も開催しているとのこと。

 

 まだ郷愁に浸るには至ってませんが、こういう心落ち着く場所が至近距離にあるということは、なんともありがたいものです。

 

 

 

 

励みになりますので、宜しければ、クリックしてください!!

 


子育てパパランキング

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!