お役立ち情報

NYCマラソンに何としても出場するには 抽選に外れても道は残されている

 駐夫です。

 ニューヨークシティマラソンの抽選結果が先日発表され、3年連続の落選となりました涙。

 三度目の正直。いや、二度あることは三度ある。先人はよくぞ言ったものです。

 かくして、今年も出場の道は絶たれました・・・

 ということはなく、まだまだ出場の道は残されているのです。正規抽選で当選したケースよりも、若干おカネがかかりますが、正式参加ランナーの一人として登録され、同じスタートラインに立てます。

 私は、この手を使って、一昨年、昨年と出場。絶えることのない沿道の皆さんの応援に胸が熱くなりながら、感動のフィニッシュラインを2年続けて超えることができました。

 

スタッテンアイランドのスタート地点

  

マンハッタン1Aveをひたすら北上。一直線すぎる上、足にガタが来始めるのを大声援が支えてくれる
再びマンハッタンへ。5Aveを南下し、プラザホテルを眺めながら右折した59stに入ると、レース中最大の声援を味わえます。右に見えるは、セントラルパークの木々。ゴールまであと少し
セントラルパークに入り、ゴールが見えてくる。最後のひと踏ん張り!
ゴール地点ちょい先から後を振り返る。本当にみんな素晴らしい表情を浮かべています!

 nycにある日系の旅行代理店が、一定数の枠を抑えており、その「ツアー」に参加する形であれば、米国在住者は出場できるのです。

 確認はしてませんが、日本をはじめとする米国以外からも出場は可能なのではないでしょうかね。

 代理店の回し者でもないので、ググっていただければ分かると思います。どうしても分からなければ、本ブログトップページのプロフィール欄末尾にあるPCアドまでお問合せください。

 1人でも多くの皆さまに、このマラソンの素晴らしさを体感してほしく。

 そして、当日お会いしましょう!

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!