海外での育児

ウェビナー、何とか無事に終了 当日パワポをお見せします

 駐夫です。

 2つ前の記事でご案内したウェビナーに登壇し、無事に終えてきました。

 日本を中心に、アジア、米国から集ってくださった参加者に対し、対談形式を交えた90分。あっという間に時間が経ちすぎて、伝えようと思ったのに伝えられなかった話もありましたが、おおむね言いたいことは言えたと思います。

 Zoomのチャットで、ダイレクトに反応が来るのは、オンライン時代ならではですよね。リアルな講演や記者会見などとは異なり、説明者(会見者)もパソコン画面に向かって喋るわけですから、リアクションがつかめるのは、便利ではありますね。

 今後も何かしら機会を頂戴できたら、渡米後2年半の経験を踏まえた「海外子育て」や「駐夫になってみて」「日米キャリア比較」などについて、どんどんお伝えしていこうと思っています。

 ブログにお越しいただいた皆さま、いつもありがとうございます。皆さまだけに、当日用意したパワポの一部をご紹介しますね。

 

 

  

 以下は、司会進行役を務めてくれたお二方のFacebookとnoteです。当日の内容について、詳しく書かれています。

ABOUT ME
ちゅうおっと
ご連絡・問い合わせ等々は、konishi@muj.biglobe.ne.jp までお願いします。
関連記事
error: Content is protected !!